お知らせ

2022-07-20サンライズキッズ保育園 豊科園

サンライズキッズ保育園豊科園のギャラリーページを公開しました。宜しければご覧ください。

カテゴリ:建築

2022-05-03サンライズキッズ保育園 豊科園

昨年からこの3月にかけて設計させていただいた、小規模保育事業のサンライズキッズ保育園 豊科園が開園しています。写真などは改めてアップしますが、運営会社さんのHPがこちらになります。

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/toyoshina/

ぜひご覧ください。

カテゴリ:建築

2022-04-29内覧会のお知らせ

◾️内覧会のお知らせ
長野県上伊那郡辰野町で設計監理をさせていただいた「新町の家」が竣工を迎えます。
つきましてはお施主様のご厚意により、内覧会を行わさせていただくことになりました。ご興味のある方は、ぜひお問合せください。

期間
4月29日 土曜日 から 
5月8日 日曜日
10時から16時

なおコロナ禍のなかでの内覧会ですので、事前にご予約かご連絡いただいた方に、詳しい場所をお伝えするかたちを取らせていただきますのでご了承ください。
また、万が一感染等があった場合に備えて、お名前とご連絡先をひかえさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

連絡先
このアカウントのDM ないし
e-mail regista@dream.jp
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:建築

2018-04-14内覧会終了しました。

ハリルホジッチ解任に驚愕(あいさつ)。

伊那市のゲストハウスのリノベーション、4/12木曜日で終了しました。
ご来訪いただいた方に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お知り合いの方以外にも、来た人に聞いたという方や、たまたま通りがかった方がいらっしゃって、街中ならではの内覧会だったかなと思います。

今後は塩尻市の小さい増築の現場が始まる予定です。

カテゴリ:建築

2018-04-05内覧会のご案内

設計・監理をさせていただいた、伊那市のゲストハウスが竣工を迎え、お施主様のご厚意で内覧会をさせていただくことになりました。ゲストハウスとしては小ぶりなリノベーションの物件ですが、ご来場いただき、ご意見・ご感想等いただければ幸いです。

場所は伊那のバスターミナル近くになります。GoogleMAP等では「ちむら寿司」の表記のある場所です。

駐車場のご用意がありません。伊那市駅横の駐車場か、いなっせをご利用ください。

開催日時
4/7(土)~4/12(木) 10:00~16:30

取合先
レジスタ 一級建築士事務所 代表 増永 豪
090-9303-4849

カテゴリ:建築

2018-03-12既存住宅状況調査技術者講習

というワケでたまにはお仕事の話しなど(挨拶)。

先日、既存住宅状況調査技術者講習をようやく受けてきました。それなーに?という方に説明しますと、既存住宅の状況を定められた基準に従って調査することができる資格の講習です。例えば、基礎にひび割れがあるとか、柱が傾いているとか、そういうことを調査して記録します。今後、中古住宅の売買において、その建物の状況調査をしたかどうか、宅建業法の重要事項説明でその有無を説明することが決まっていて、その調査は建築士のみが受けられるということになっています。

なかなか行く機会がナイ&すぐ満員になっちゃうということで、受けられずにいたのですが。人口減が進む今後、中古住宅のクオリティが分かり易くなるのは良いことかと思います。

カテゴリ:建築